2023年 秋アニメ

しばらくぶりにアニメを見る。

感想を一言で残す。ネタバレを考慮しません!

■見る
 アイドルマスター ミリオンライブ!

  〇1話:アイドルになる前の話からスタートすると思ってなかった。

 

 アンダーニンジャ

  〇


 ウマ娘 プリティーダービー Season 3

  〇1話:ドゥラメンテ強い。1話目で惨敗するとは次回が気になる。

 

 ガンダムビルドメタバース

  〇

 

 薬屋のひとりごと

  〇


 SPY×FAMILY Season2

  〇1話:やっぱスパイファミリーはテンポ感いいね。OPの映像好き。

  〇2話:ボンド良いよね、かわいい。ダミアン達も仲良しで良いよね。

 

 葬送のフリーレン

  〇1話:「仲間との時間を大切にする、その人のことを知る」本当に大切なことだと思う。人生において大切にしてることをテーマにした作品に思えた。

  〇2話:魔法はほどほどに好きなのがいいね。弟子を取るの大事だね。人のことを知りたいと思う。

  〇3話:フェルンにプレゼントを渡すフリーレン。心が暖かくなるね。

  〇4話:アイゼンは長生きして欲しいね。まだまだ生きてほしい。

  〇5話:幻影に惑わされない。

  〇6話:シュタルク偉いやん。臆病なことは大事だ。そして勇気も大事なこと。

  〇7話:未視聴。

 

 転生したらスライムだった件 コリウスの夢

  〇

 

 ひきこまり吸血姫の悶々

  〇

 

 豚のレバーは加熱しろ

  〇1話:豚さんが「なんでも世話をして欲しくはない」と言ったところに好感を持てた。見た目が豚だけど中身も豚で安心。ジェスたそ可愛い。

  〇2話:身体を売るのはダメだぞ。豚さん頑張ってほしいけど、どうやってこの困難を乗り越えるのか…

  〇3話:2話の時も思ったけど豚が2足で立ち上がって踊るのはちょっとなって思った。もっと何もできないかと思ってたからそこは少し残念(リスタを使って、少しでも恩恵を受けてるとか説明があればよかったかな)ただ、豚さんは一体全体どうなってしまうのか?

  〇4話:予想通りではあるけど、黒のリスタを使ったんだね。

そして、セレスついに来たね、いっちゃんかわいいと思う。ジェスたそ泥まみれになってまで豚を運んだの偉いな。

 

 星屑テレパス

  〇

 

 レヱル・ロマネスク2

  〇

 

■たぶん見る
 MFゴースト

  〇1話:漫画はかなり序盤で読むのやめたけどアニメだと見やすいかも

  〇2話:レースシーンは見てて面白いけど、実況があるとやっぱり純粋に車の走りとして楽しめないかなって思った…(頭文字Dは峠のバトルで、今回は純粋にレースなのだから全然違うのは当たり前だから、そこを求めるのはお門違いではある)

知ってはいたけど頭文字Dのキャラが出てくると「おっ」ってなるね。拓海…

  〇3話:頭文字Dっぽさが強く出てた回だった、藤原拓海の幻影がよく見えたね。

  〇4話:次のレースが始まるのが早い。個人的にはレース:日常/8:2くらいがいいなと思ってるので良い。小柏すっかりおっさんになったな。

 

 カミエラビ

  〇

 

 婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む

  〇

 

 16bitセンセーション ANOTHER LAYER

  〇

 

 聖女の魔力は万能です Season2

  〇

 

 はめつのおうこく

  〇